人間版「小樽の歩き方」眞壁一峰さんと花園など小樽探索

人間版「小樽の歩き方」眞壁一峰さん

ケミィに紹介していただいた眞壁一峰さんは、YOSAKOIソーランチーム 小樽・小僧会の初期メンバーで小樽の様々な年代の方に通じている方です。
まさに人間版「小樽の歩き方」!

シーフードカレーが絶品のリストランテ樹の部屋

REBORNにセルフ写真も撮りに来ていただき「リストランテ樹の部屋」を紹介してくれました。
リストランテ樹の部屋はパエリア鍋で焼いているシーフードカレーが絶品!
シーフードカレーを食べながら小樽の歴史やこれからのことなど色々なお話を聞かせていただきました。
眞壁さんは特にエンタメ、芸能界にも精通していて小樽で撮影された映画やドラマ、ミュージシャンなどのお話もたくさん聞かせていただきました。
その後リストランテ樹の部屋には、小樽に行くたびにシーフードカレー目当てで行かせていただいています。

眞壁さんに花園を案内していただきました

そして小樽に行ったら行ってみたかった繁華街「花園」にも眞壁さんのアテンドで連れて行っていただきました。
花園は昭和の雰囲気そのままでディープで小さな飲食店が所狭しと集まっているエリア。
面白いママ?がいる「小樽おやじ屋本舗」や会員制ロックバー「レノンセンス」、歴史を感じる個室がある「旬味創作はしをね」など花園デビューでしたが楽しく飲み歩きさせていただきました。
歩きながら「この店はこういう時に使うといいよ」「個々のお店は以前は〇〇というお店だったけど今はママが変わって」とか花園の観光ガイドのように夜の花園エリアを独自の視点で案内してくれました。
眞壁さんありがとうございました!

小樽花園

小樽花園は、北海道小樽市の地名で、1丁目から5丁目まであります。古くから小樽市の中心として栄えてきた地区で、官公庁や商店街、歓楽街などがあります。
花園銀座商店街は、昔ながらのお店が並ぶ人気のスポットで、和菓子やかまぼこ、洋菓子などの名物があります。また、細い通りや路地には、「宵待ち通り」や「スパル通り」などの呼び名がついていて、居酒屋やバルなどの飲食店も多くあります。小樽花園は、時空を超えた魅惑のまちとして知られています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP